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最初はアフェリエイト目的につくったが、興味ないことは書けないため、まったりとその時残しておきたいと思ったことを記しておきます。
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前に、知り合いがシナリオを担当し、ツクールでゲームを作る話をしたか忘れましたが、そのゲーム作っていました。


シナリオ以外こっちに丸投げ傾向だったので、以下のような事をこちらから提案しました。
(それ以外受け付けないともいう)

・シナリオがある程度まとまった時点で送ってほしい。
・凝りたいイベント等がある場合、その部分に関しては自分でツクール使って形にして欲しい。
 (どういうことをやりたいのかが分かる程度に)
・ゲームのバランスは私は調整しないよ。(半分ジョーク)

これを語ってから、1週間ぐらい連絡ありませんでしたが、一度連絡が相手側からありました。

新規MAP、新規アニメーション、新規モンスター、新規シナリオ込みでツクールのデータが送られてきました。

一部意図した動きにならないところで詰まった。とのこと。
で、どうしたらいいのかわからないから他のゲームして遊んでた。とのこと。

私もそうなんですが、その人も「凝り性」らしく、自分が思い描いたとおりにならないと満足しないタイプ。

なので、どういう動きにしたいのかを聞いて、こちらでスクリプトを手直しして動かし、動作検証した後、結果と修正箇所を相手に教え、自分でその部分を直してもらいました。
(そのほうが、相手もツクールに対して理解を深めると思ったので)

その日はその作業で疲れたということでお開きになりました。

が、それから約2週間経ちましたが、ここ最近その知り合いから連絡ありません。


力尽きてしまったのだろうか。
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シナリオ以外こっちに丸投げ傾向だったので、以下のような事をこちらから提案しました。
(それ以外受け付けないともいう)

・シナリオがある程度まとまった時点で送ってほしい。
・凝りたいイベント等がある場合、その部分に関しては自分でツクール使って形にして欲しい。
 (どういうことをやりたいのかが分かる程度に)
・ゲームのバランスは私は調整しないよ。(半分ジョーク)

これを語ってから、1週間ぐらい連絡ありませんでしたが、一度連絡が相手側からありました。

新規MAP、新規アニメーション、新規モンスター、新規シナリオ込みでツクールのデータが送られてきました。

一部意図した動きにならないところで詰まった。とのこと。
で、どうしたらいいのかわからないから他のゲームして遊んでた。とのこと。

私もそうなんですが、その人も「凝り性」らしく、自分が思い描いたとおりにならないと満足しないタイプ。

なので、どういう動きにしたいのかを聞いて、こちらでスクリプトを手直しして動かし、動作検証した後、結果と修正箇所を相手に教え、自分でその部分を直してもらいました。
(そのほうが、相手もツクールに対して理解を深めると思ったので)

その日はその作業で疲れたということでお開きになりました。

が、それから約2週間経ちましたが、ここ最近その知り合いから連絡ありません。


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